ロロちゃんが撮った飛行機たち。

カテゴリ: アクアスタジアム イルカ

撮影日 2014/05/06 

こんばんは。暇な時間が出来たので更新中止期間をちょっと短縮です!(笑)
今日は連休最終日ということで、エプソン品川アクアスタジアムへ行って参りました。館内には沢山の人が!イルカプールも大観衆と言ったところです。今日は15時からのイルカショーだけ見てきました。
IMGP9939
早速写真を(^^)人がいっぱいのイルカプールでジャンプするイシュト!続きを読む

撮影日 2014/04/26
 
こんにちは。今日は家でのんびーり。後で自転車乗って買い物でも行こうかななんて思っているところです。 

さて、昨日の飛行機とイルカの写真を取り込んだので早速アップです。まずはエプソン品川アクアスタジアムのイルカ達。18時からのショーの写真です。
IMGP8137
広角無いと最後の全員ジャンプ、切れちゃいます(^^;) 続きを読む

撮影日 2013/08/03

こんばんは。今日は昼過ぎからアクアスタジアムへ。そんで先ほどまで戸田の花火大会を家のベランダから見てました。
濃い土曜日!まずはアクアスタジアムの写真から。K-30での初撮影。高感度に強くなったのでアクアスタジアムでの撮影ではそのポテンシャルを発揮してもらいたいところです。

IMGP0429
ショーはカマイルカシスターズのジャンプから始まります。左からロロ、リップ、ナタリー。
続きを読む

撮影日 2013/06/16

こんばんは。今日は午前中に雨は止んで午後は晴れたりしてましたね。そんな今日はエプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました。久々に昼間のショーを観戦ということでカメラ持参で色々写真撮ってきましたので、少し載せてみます。

IMGP4013
その前に表紙として大崎で撮った今月末から新型車両に代わる埼京線を・・・念願の新型車両ですよホントに(^^;)
続きを読む

撮影日 2012/01/05

久しぶりにエプソン品川アクアスタジアムのイルカさんの写真も掲載しましょう(゚∀゚ )

IMGP5586
フリップジャンプをするバンドウイルカのネイル。ちょっぴり色黒の女の子です。
フリップジャンプとは宙返りしながらのジャンプのことでフロントフリップジャンプ(前方宙返り)とバックフリップジャンプ(後方宙返り)の2種類があります。
この写真はフロントフリップジャンプです。フリップジャンプはダイナミックなジャンプで個人的に一番好きなジャンプ技ですヽ(*´∀`)ノ

撮影日 2011/06/16

イルカにもちゃんと一頭一頭に名前が付いております。しかしなかなかどれがどの子だと見分けが付かないことが多いと思います。カマイルカ の場合は模様に特徴があったりするので灰色一色のバンドウイルカよりも見分けが付いたりします(^^)

IMGP2719
カマイルカシスターズ。左からロロ、リップ、ナタリーです。

IMGP0721
一番わかりやすいのはこちらのナタリーだと思います。目の真上の模様が特徴的です。この子はパッと見分けが付きます。

IMGP0502 (2)
左がロロで右がリップ。この2頭は似たような模様なので私も識別には苦労しました(^^;)どのように見分ければ良いでしょうか。

IMGP9776
ロロをこうやって見た場合。ヒレの左に黒い点が見えます。これが大きな識別ポイントです。またこのようなボックスを持ってのテールウォーク(尾びれを駆使しての垂直泳ぎ)はロロしかやっているのを見たことがないので、これをやるイルカはロロだ!と思っても良いと思います(^^)

IMGP9750
ちょっと写真がブレていますが、リップは口先が白い部分があります。ロロは黒一色なのでこちらが彼女の大きな識別ポイントだと思います。またショーの際、カマイルカのフォーメーションは基本的にナタリーとリップがコンビを組んで一人のトレーナー様の指示を受けています。ロロは単独行動なのでそばにナタリーがいたらリップだと思っていいはずです。稀に3頭が1人のトレーナー様の指示を受けることもあるようです。

とりあえず通いつめて頑張ってここまで覚えてみました。まだバンドウイルカは一部のイルカしか覚えていないのでこれから覚えていきたい次第。。。(笑)

撮影日 2012/09/02

水族館の記事もYahooの方で書いてきたんですが、これもこちらで書くことにします(´∀`*)
とりあえず1つ手始めに書いてみます。
私がよく訪れるのは品川駅前のプリンスホテル内にあるEPSON品川アクアスタジアム。屋内型の水族館で、品川駅から徒歩3分という好立地なので最近は羽田帰りに行ったりしてます。

IMGP0028
こんな感じのイルカプールがあります。360度から見れるドーム型のイルカプールになってます。

IMGP9810
IMGP0018
アクアスタジアムには3種類のイルカがいます。こちらがバンドウイルカ。灰色の体でポピュラーなイルカですね。イルカと言われると真っ先に思い浮かぶのはこのイルカでしょうか。写真のイルカはメスのレイニィ。

IMGP9728
IMGP9872
こちらはカマイルカ。黒と灰色のツートンカラーで、おなかが白いのが特徴。バンドウイルカよりは体長が小さく俊敏な泳ぎをします(・∀・)上写真左が管理人お気に入りでハンドルネームの由来になっているメスのロロ。上写真右と下写真奥がメスのナタリーで、下写真手前がメスのリップです。

IMGP9927
IMGP0718
この頭が丸っこい子。実はイルカではなくクジラの仲間でオキゴンドウと言います。アクアスタジアム唯一のオキゴンドウにして唯一オスのイシュト。体はバンドウイルカより大きめで観客席に近いトコロでジャンプすると。。。尾注意ください。(笑)

アクアスタジアムではこんなイルカたちが頑張っています。屋内なので暗くて撮影するのは大変です(^^;)

このページのトップヘ