撮影日 2013/02/11

こんばんは。今日は関西空港にマレーシア航空のワンワールド塗装機が飛来したようですね。
シンプルながらとてもカッコいいエアバスA330だなと思います(゚∀゚ )A380も日本に来て欲しいのですが。。。

さて、建国記念日の浮島町公園第一弾。浮島に行くと結構ビジネスジェットを見かけます。
結構奥が深いビジネスジェット。やはり中国籍が多いですね。ちょっと仲悪い国になってますが、世界を又にかけて働く中国の方々が日本にもやってくるのでしょう。

機体が小さいのでだいぶトリミングしてますが、何機か見れました(^^)

DEER JET (金鹿公務?) Gulfstream Aerospace G-V-SP Gulfstream G550 B-8095
IMGP7721
こちらは北京首都航空という航空会社系のガルフストリームのようです。ハッチの横に首都航空と書いてあります。
IMGP7728
中国のビジネスジェットといえば結構凝ったカラーリングしてるイメージでしたが、真っ白でした。

Fosun International Ltd Dassault Falcon 7X B-8206
IMGP7833
ビジネスジェットだけど3発機!ダッソーファルコンではありませんか(゚∀゚ )

IMGP7837
独特のフォルムをしていますね。こちらも中国籍でした。
ダッソーファルコンと言えば私は元F1ドライバーのミハエル・シューマッハのプライベートジェットを思い浮かべますね。そちらは2発エンジンだそうですが。
シルバーの機体で垂直尾翼にMSマーク。レジはM-IKEL(マイケル)だそうです。(笑)F1日本GP開催期間中は静岡空港や小牧飛行場に駐機されていたようですね。

MJets Gulfstream Aerospace G-V Gulfstream V HS-TWH
IMGP7887
タイのビジネスジェットです。離陸しようと滑走路に入ろうとしている姿を超トリミングで( ̄▽ ̄;)
MJetsというプライベートジェット専門の航空会社が持っているガルフストリームのようです。公式ホームページ(英語)はこちらです。

うーんお金持ちになってエンブラエル買いたい!(笑)


air88_31br_c_1492_1
飛行機ブログランキング参加中です。